ある歌手が、こう言った。
「平和に対する思い、願いがまた一歩前進したと」。
平和とは何でしょうか?擬似非暴力体制。歴史の空洞。植民地支配の影が、今もある。
「選挙」とやらの争点になりはしない。選挙、選挙。選挙至上主義。
誰かの名前を書くこと以外のことを探ること。
Reclaim our life 。Stay Anarcho PUNK。
今日もどこかで「不当労働行為」。今日もどこかで。。。
ある歌手が、こう言った。
「平和に対する思い、願いがまた一歩前進したと」。
平和とは何でしょうか?擬似非暴力体制。歴史の空洞。植民地支配の影が、今もある。
「選挙」とやらの争点になりはしない。選挙、選挙。選挙至上主義。
誰かの名前を書くこと以外のことを探ること。
Reclaim our life 。Stay Anarcho PUNK。
今日もどこかで「不当労働行為」。今日もどこかで。。。
自分の祖父は、長崎での被爆者ですが。もっともっと「唯一の被爆国」「日本人」を超えてみませんか!?
ピーススタジアム!?ナガサキナイトメア!?http://japan.hani.co.kr/arti/international/51363.html
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/50898.html
https://salvi.blog.ss-blog.jp/2024-10-16
https://yukito-ashibe.hatenablog.com/entry/2024/10/14/112007
ハンガンさんの言葉を読んで、この落差は埋まるのだろうか?
ホントに思惟出来るのだろうか?
ガザと近代日本の歴史の類似性。どれだけ想像が出来ている?奪った者は、どうしても分からない感覚がある。その歴史を忘れることは罪。1945年で始まるこの国の歴史。この国の平和教育。
https://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/0d33b533f9bbd78c89ed524f803cc8a3
溜めていた、いくつかの記事をまとめて。