メディアで「反日」と言う言葉が踊る時、「歴史」の欠如だと思う。
この地においても日々「恐怖」を感じている方々がいると言うことを少しでも忘れたくはない。
忘れること、忘れられることは、「特権」。
声を聴き分ける「権力」。
沖縄での性暴力に対して、「国家」は!?
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3397748577022212&id=100003613103146
1923年は!?端島は!?「日本人」以外の被爆者は!?
https://yukito-ashibe.hatenablog.com/entry/2024/09/08/110624