タイトルの歌詞通りになっている。後summer of hate99と言う曲の歌詞。
対中戦争マシーンと化している列島。特に九州、沖縄諸島。
それに加えて(そのためか!?)様々な弾圧。われわれ人民に対するヤツラの戦争。
平和教育?1868年からの歴史を一度も総括することなく、日帝の歴史は連続している。
天皇制と日米軍事同盟は、ひとりひとりの人生よりも重し。人生を丁寧に扱わない。「計量的発想(石原吉郎さん)」 は、続いている。
天皇が宣う「不幸な歴史」とは何ぞや。何がそうさせ何をもたらしたのかの余りにもなさ。自然災害のような、この地に流れる自然哲学。憲法の「前文の前文(中野重治さん)」。
抑止力!? 第一列島線への侵攻。ヤツラの長年の悲願。今に始まったことではない。
Us and Them
https://yukito-ashibe.hatenablog.com/entry/2026/06/21/173847
0 件のコメント:
コメントを投稿