2013年9月12日木曜日

cubaseさんとADさん。

みなさん、どうもお久しぶりです。いきなりですが、
ドラム音源のAddictive DrumsとReel Machinesを取り入れてから一時が経ちました。


インストールして、vstインスト(cubaseさんの)にADさんの名前があり選択があり、鳴らしてみると、興奮しました。
それから、色んなmidi音源を鳴らしたり変化させたり、編集ページやリバーブのページで色々と試していると、面白いです。
最近、mi~何とかの文字を見ると、一瞬midiの事かと思ってしまいます・・・。

ADさんは、鳴らしながらそのまま編集できたり出来るのもいいです。
最近、やっとcubaseさんにも慣れて、色々と試していると面白いです。
色々と音を重ねて試していると、重ねすぎて収拾がつかなくなります・・・。
まぁもっと音を重ねたくてしているんですが・・・。

何か良いループ音源があれば、教えて下さい~!!!!!



最近、勉強のためと言うか参考のために、改めて以下の音楽を聴いています。

・BUCK-TICK  「Razzle Dazzle」 「ONE LIFE,ONE DEATH」
(曲のポップさや生のドラムと打ち込み系のドラムの併用とか細かいノイズ音とかたまりません。)

・CABARET VOLTAIRE 「MIX-UP」
(昔からよく聴いています。)

・DEPECHE MODE  「some great reward」
(聴いているとクセになります。)

・MARK STEWART  「THE POLITICS OF THE ENVY」
(歌詞カードにあるMOST SECRET WARという言葉は、分断支配という状況を表す端的なものだと思います。)

・UNDERGROUND RESISTANCE  「INTERSTELLAR FUGITIVES」
(デトロイトテクノと言われるものですが、こういうどういう意識(決まりきったような政治的な意識というものではなく、自分自身の意識から始めるものと言うか・・・。)を持って音楽をしているか!?を明確に持っているものには、どうしても魅かれます。
このアルバムの歌詞カードに<語られることのない現実 by 名もなき記述者>という言葉があり、ホントにきます。)

・CHUMBAWAMBA  「TUBTHUMPER」
(特にthe good ship lifestyleという曲は、自己省察を促すような歌詞も曲の展開もボーカルの歌い方もいいな~と思います。)

 

それでは、また。(gotcha1977)


 






 

0 件のコメント: