2009年9月30日水曜日

一部は、GOTCHA一同より(笑)

みなさん、どうもお久しぶりです。
GOTCHA雑談担当のgotcha1977です。
たまには更新しないとメンバーに怒られるので更新します(笑)
今日も「いつもと」同じような事を<しつこく>記しますが、時間がある方々はどうぞお付き合い下さい。

もうじきしたら、パンク同志を始めパンク「仲間達」と創った作品がリリースされますので、どうぞ宜しくお願いします!!
詳しくはここを(笑)!!1.http://acclaimcollective.blogspot.com/2009/08/gotcha-rosapark-punks-against-g8-split.html

2.http://acclaimcollective.blogspot.com/2009/08/protestera-gotcha-split-10-acm006.html

世界のパンク「仲間達」に思わされ考えさせられた、(あくまで!!)現時点までの自分達の音と想いを詰め込んだつもりです。メンバー間での駄目出しは続いてますし、これからも続けていきたいと思ってます。多分、永久に貫徹なく続けていきます。

また「PUNKS AGAINST G8」に関連してなんて言葉ではなく、また<最近>という言葉でもなく、いつでもどこでもいる<ヤツラ>という意味で、G20金融サミット関連の以下のサイトを紹介します。
ここで自分が記するまでもなく、ご存知の方々も多いでしょうが。
http://indypgh.org/g20/#


色んなパンク仲間達の言葉から、最近の自分の感覚から、なんか色んな事を考えてたら、自分の<偏見>(埴谷さんではないけれど偏見と言う概念の変革は必要だと思うし、偏見と偏見が重なる事は可能か!?と。それからいつも引用するCRASSの言葉をアレンジすると、それがTHERE IS NO AUTHORITY BUT OURSELVESにつながるのではないか!?と。)があったりで、この仲間達の行動に簡単に燃えるという言葉は吐けませんし、簡単に吐くと逆にこの仲間達に失礼ではないか、ねぇオノレよ!?

偏見で言えば、例えば「内部」が凄く気になるんですよね(笑)
上記のサイトの中の映像で「Anarchists & Police Clash 9/24/09(http://indypgh.org/g20/#k-5b04b9bb24211dd7)」というものがありますが、その映像の中でAUS-ROTTENの曲が「使われてます」が、「パンクス」はこの行動にどう関ってるんだろうか!?とか。「パンクが使われる(深い意味を込めて。)」のに単純に(内部の事も知らず)外野が燃えるという言葉を吐くのは違うんじゃないの!?みたいな話というか、(この事に限らず)そういう事を最近パンク同志と話しましたが(笑)


と言いながら、「パンクス(になりたい!!)」としての自分としては、<ヤツラ>の死の会議(征服の事実を証明する)の一つ(あくまで!!)の場所が、ピッツバーグだったからでしょうか!?AUS-ROTTENの曲が使われたのは、凄く興奮し鼓舞される事も事実です(笑)基本、単純なんで(笑)
ちなみに使われてるAUS-ROTTENの曲は、1993年にリリースされた1st ep収録の「NO CHANGE,NO FUTURE,WE'RE LOST」というものです。

残念ながら(オノレ自身が加担しているくせにですが!!)、今の状況にも通じる歌詞です。今こそか!?
<ヤツラ>が、至るトコでchangeとか胸糞悪い言葉を吐きまくってるから・・・。
ヤツラの<顔>がいくら代わろうが、根源は変わらないまま・・・。
アナキスト岩佐作太郎さんの言葉を借りれば、「病原をきわめないで」か!?と、オノレよ!? <反以上の叛>とは何か!?を改めて自分に突きつける曲です!!

***話変わり、今日のタイトルに関してですが。***
先日、「今後のGOTCHA」について改めて真剣に話し合いました。
有難い事で、ホント嬉しい事ですが、周りの方々にGOTCHA一同として嬉しいお誘いを頂いたりしてますので、それも含めて話し合いました。
今、自分達の中では、このブログのタイトルでもあるGOTCHAのスローガンから(スローガンではなく)、<敵>を見間違わずに、<現実と現実を繋げられる>ような音と想いとは何か!?と。少しでも互いに正直な(これこそが難しいですね!!)「会話」が生まれるきっかけになれる音と想い、自分達が「あなた」と出会えるような音と想いを!!と思ってます。<バンド>やってるからという上から目線ではなく、一方的に想いを伝えたいとかではなく、ただ正直に話せない事を共有したい!!という想いですので、誤解なきように(笑)。

<メンバー>と言う漠然とした概念ではなく、それぞれの音と想いから、BY OURSELVESへの過程は長いものだろうと思いますが、挑戦したいな~と思ってます。
その挑戦に、まずは「内部」で何度も何度もしつこいくらいに素直に言い合いながら、確認し合いながら。

ちなみにその話し合い後、自分と姐さんに「ジャイアン!!」と呼ばれる事に納得いかないTKさんは、ジャイアンじゃない証明をしたいために「カラオケ行く!」と言い出し、行きました(笑)。
これまた彼と何年ぶりかのカラオケでしたが、スタジオ以上のジャイアンぶりでした・・・やっぱり。
コーラスもさせませんので、ギターに集中して下さい!!

そんな彼ですが、自分と姐さんが歌い終わる度に、「あそこはこう歌え!!」とか駄目出しがあり、「ここ、スタジオですか!?」と思いました、ねぇ姐さん(笑)!?
しかも腕組みしながら、聞いてるんですから・・・。
ちなみに覚えてる駄目出しは、「お前は、ホント高音が伸びない」とか「お前の歌い方は単調で面白くない」とかです・・・。
まぁ最後は、3人で仲良くTK(イニシャルが全く同じ!!・笑)の曲を大合唱して締めました(笑)。

そして、だからと言う訳でもないですが、今さらですが、こんな本を買い、日々読んでます。

本のタイトルがタイトルなんで、レジに持って行くのが恥ずかしかったです・・・。
店員さんも「クスっ」としたような気がしました(笑)
パートナーに見せたら、「あんた、今さらですか!?」といつものように冷たく言われました・・・。

そんな今日の音楽は、下記のsplit epを中心に!!

大阪のFRAMTIDとオランダのSEEIN RED!!
内容は、もう言わずもがなですね。曲も歌詞も燃えます、やっぱり!!

TKさんは、最近会う度にFRAMTIDのtシャツなんですが、最近近くの商店街を歩いてたら、(あくまで!自分は、と言う意味です。)見かけた事ない方がFRAMTIDのtシャツ着ていているのを見かけました。
「パンクス」ではない方々には、たかだかtシャツ着ていただけではないか!?と思うかもしれませんが、なかなか自分が住んでるトコでは単に着ているだけの方は見かけないので、「おぉ~」と思うんです!!
姐さんに話したら、「話しかけなぁ~」と言われました。姐さんもよくご存知の通り、すご~く人見知りする自分には無理です(笑)でも凄く心残りです・・・。

来月の28日、水曜ですが、FRAMTIDは、オーストラリアのPISSCHRISTと小倉に来るみたいですね!!!!!
詳しくは、ここをhttp://punkschizo.jugem.cc/?eid=961!!(自分が、ここで記するまでもなく)。

WE MUST IMPART!!!!!!!!!!

0 件のコメント: