2009年12月10日木曜日

「オトシマエ」と「連帯」とは何か!?

いつも送って頂いてる封筒を開ける度に、<恐い>というかオノレ自身を問い詰められるので、そういう感情になります。そして、毎日<のほほ~ん>と過ごしてたり、ちょっとばかり<シリアス>なふりをしてる自分の<オノレ自身のオトシマエ>とは、そんなもんか!?と言われてるようです。以前に何回か紹介しましたが。紹介だけで、どうなんだ!?とかも思いますし、「行為におけるオトシマエと連帯」を自分なりにしていきたいと思ってます。「共犯関係からの決別」こそが、「オノレ自身の真の生活」だと思います。
<日帝本国人>にどっぷり浸かってる自分には、見えない闘いではなく「見てない闘い(生)」がありすぎると思いますが、そういう見てない闘いの力に突きつけられながら、それでも(だからこそ)「他者の自由は、私をさらに自由にする」・「自由、平等、連帯」への道を模索したい!!。

「北方領土の日」反対! 「アイヌ新法」実現!全国実行委員会(ピリカ全国実)


ブログもあります!!→http://blogs.dion.ne.jp/gento/

また国連の「先住民族の権利宣言」を受けて、内閣官房長官の諮問機関である「アイヌ政策のあり方に関する有識者会懇談会」の報告書に対して、旭川アイヌ協会をはじめアイヌ民族の多くの方々の批判の声が、以下の9月の記事の「北海道大学、日本政府、センターへの申し入れ」という箇所に詳しくあります。
読んだ事ない方々は、是非ご一読下さい!!http://blogs.dion.ne.jp/gento/archives/2009-09-1.html
この「批判の言葉」は、<ヤツラ>に対しての言葉だけではない!と言うことは、明らかです・・・。
国家は、<にんげん>に敵対してる」という水田ふうさんの言葉をもっと自分のものに、自分の今の(も続く)有り様に問い続けなければならない。

それにしても、「北海道大学は、誠実に話し合いとイチャルパ(供養祭)!!をしろ!!!!!」。 VOCO PROTESTAの曲名の言葉を借りれば「隠された侵略」を<われわれになりたいために>は忘れなしない!!!!!

先日、投稿したfuf主催!?(世界の仲間と共に!!というか)の集会&デモ、どうぞ宜しくお願いします。
<過程>から関りたい、飛び込みの「仲間」も大歓迎ですので!!(gotcha1977)。

0 件のコメント: