2010年1月22日金曜日

Recent playlist of gotcha1977(パクリ・笑)

みなさん、どうもお久しぶりです。
2010年ですね、遅っ(笑)!!
まぁ今年も早々色々あります。落ち込んだり、ケンカしたりとか・・・(笑)。
一度、気分が沈むとなかなか浮上しない僕ちゃんですが、自分は「信じる」というか信じたい。
と言うかその気持ちがなかったら、終わりじゃんね(笑)!?
でも「信じる」と言うのは、ホント難しいですね・・・。歳を取る度に思いますよ。ドゥルーズさんは、「世界を信じる」とか言ったみたいだけど、ホント難しいですね。でも難しいけど、最近ケンカした(笑)、何年もなる腐れ縁のある方の言葉が自分にはきました。その方の言葉に、自分は「世界を信じる」と思わせて頂いた(笑)・・・。青春パンク(死語!?)みたい!?だけど・・・(笑)。勿論!!、「ヤツラ」の「世界」なんかは、信じてませんよ!!


今年の挨拶代わりに、今日のタイトルにいきます(笑)!!
同志のパクリですが・・・(笑)。

・VOCO PROTESTA「自由への道」LP(来月28日、生体感したい、話したい!!)

・SOCIAL CRIME「statement of rage」(OKINAWAという曲、日帝本国人たるナガサキにいたオノレを問い詰めた始まりの曲)

・CHUMBAWAMBA「Anarchy」
・CHUMBAWAMBA「Never mind the ballots」
(この2作品は、GOTCHA内で改めて、曲の展開・歌い方・歌詞などでうならされました)

・AMEBIX「MONOLITH」(No gods,No mastersというパンクなりの<しつこい叛乱>に溢れてますね)

・THE EX and TOM CORA「and the weathermen shrug their shoulders」(このバンドも、歌詞もですが、曲の展開とか歌い方とか面白し、やられた!とか思います・笑)

・Guts Pie Earshot「revolt against」(A-cclaimリリースで始めて聴いたバンド。インストですが、バンドが曲に込めた想いがひしひしと伝わる<ダンス>とは何か!?と考えさせられる)

・BAGNA/SKARPRETTER-split ep(<音>だけでなく、パンクスとは何か!?パンクの力の配分とは何か!?を改めて感じる音源。なぜ!?このスプリットをリリースしたか!?の想いが溢れてるインナーの言葉は必読だと思います。パンクを再び脅威に!という単なるスローガンではなく、どのように!?その言葉を自分達の実践に出来るのか!?実践しながら問い合いたいという想いがいっぱいです。このスプリットタイトルにあるように、どこにでもある、あらゆる<ボーダー>を無化することは、いかに可能か!?と。)

・Sin Dios「Guerra a la guerra」(戦争に対する闘い。このタイトルだけでFIGHT WAR,NOT WARSを思います。1936年のスペイン革命を歌った曲(今も続く<われわれ>のための曲。闘い方は、色々あれど)のイントロが流れた瞬間、グッときます。)

・CRASS「best before」(GOTCHAという曲(笑)もまとめて聴けるので)

0 件のコメント: